真性包茎手術でよくある失敗:仕上がりが不自然・変形したときの対処法

真性包茎手術で仕上がりに失敗した際の対処

“真性包茎手術は、ごくありふれた手術ではありますがけがや病気ではありませんので、自費診療となりますし信頼できるドクターの選別が必要です。
理想のドクターを探して、安心して手術を受けるのがポイントですがそれでも、仕上がりが不自然で合ったり変形する危険性は無い訳ではありません。

これは、真性包茎手術に限ったことではありませんがこうした処置にももちろんリスクが伴いますし、簡単な手術ではありますが注意が必要です。
仕上がりが気に入らなかったり、失敗だと感じたりその時は良かったとしても、変形してしまったらすぐにドクターに連絡を取って相談をしましょう。

このようなトラブルは全くないわけではありませんので、真性包茎の手術を受ける際にはアフターフォローが充実している医療機関を選ぶのがポイントです。
こうした体制が24時間連絡がつながるクリニックもありますし、無料や格安でお直しをしてもらえるところもあります。

真性包茎手術で後悔しないために

“真性包茎手術は、失敗したのかそのままで問題がないのかは、ドクターに相談するのが最も確実です。
例えば、術後に痛みが続いたりすると失敗したのではないかと気にかかってしまうことは少なくありません。

仕上がりが不自然だと感じるのは、主観によるところが大きく個人的な考えが大きいため、客観的な意見を仰ぐ必要があります。
そこで、気になっていることがあるのであればドクターに相談をするのが良いでしょう。

多くのクリニックでは、何かトラブルがあった時の窓口を用意していたり連絡先があります。
24時間メールや電話での相談を受け付けているケースもありますので、まずは気になる症状があるなら早めに連絡をして相談をするのがポイントです。
気にしすぎというケースも意外と多く、そのままにしておくことでより症状が安定することもあります。
明らかに変形してきた、という時には時間をおかず早めに相談することで安心することができます。

まとめ

真性包茎の手術は、それほど難易度が高いものではありませんが、100%の成功率というわけではなく人によっては満足できなかったりまれに変形をするといったケースもないわけではありません。
医療機関選びをするときに、アフターフォローが充実しているかを確認したりそのあたりをカウンセリングの時に確認しておくと、万が一の時に安心です。
気になることがあったら、早めに相談をすると勘違いや誤解といったものも解消できます。

コメントをどうぞ

入力されたメールアドレスは公開されません。